DSC00948.JPG 人気のデコショップ

2009年05月13日

宅地建物取引主任者試験に一発合格できた理由☆

突然ですが、宅地建物取引主任者という国家資格を知っていますか目exclamation&question

実は僕は宅地建物取引主任者の資格を持っていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

宅地建物取引主任者の試験は毎年の合格率約15〜17%の国家試験で、合格すると宅地建物取引主任者として土地建物売買・賃貸借契約時説明記名、捺印をすることができる不動産取引独占業務です猫家

この資格一発で合格することが出来たのは、なんといっても資格の学校TACに5ヵ月間通い、宅建試験当日まで勉強を続けることが出来たからだと思います犬ひらめき

TAC講師の方達の説明は非常に分かりやすく、教材過去に出題された問題を中心にまとめられていたので混乱する事無く勉強出来ましたわーい(嬉しい顔)手(グー)

そして、宅建本試験に向けてのアドバイスで一番役にたったのがずばり民法は最初に手を付けないということです目ぴかぴか(新しい)

民法宅建試験では50問中1問目〜17問目までを占めていて、どうしても問題を解くのに時間がかかってしまうため、民法から手を付けてしまうと残りの簡単な問題まで時間がなく出来なくなってしまうのですドコモ提供バッド(下向き矢印)

この民法は後から解く、とい戦法を使うだけで4〜5問くらいは得点がアップすると思います猫手(チョキ)

以上、かなりマニアックな情報でした犬ダッシュ(走り出すさま)

ちなみにTACはほんとにおすすめできる資格の学校でした目ぴかぴか(新しい)

いまでもすごい感謝していますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

本気(マジ)で学ぶLECで合格(うか)る DS宅地建物取引主任者

本気(マジ)で学ぶLECで合格(うか)る DS宅地建物取引主任者

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



posted by ケニチ at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の夏はレンタカーでレジャー施設に行きたいな☆

夏に向けて毎日少しずつですが暑くなって来ましたね

今年の夏こそはレンタカーを借りてどこか出掛けたいって思ってます目ぴかぴか(新しい)

をすでに手放してしまったので…ふらふら

でもラッキーなことに、僕の家の近くにはトヨタレンタリーストヨペット)があるので、今までもトヨタレンタリースで数回レンタカーを借りて海に友達と泳ぎに行きました

でも今年はキャンプに行こうかという話も出てるので、もしかしたらバーベキューとかになるかもしれませんわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

レジャー施設キャンプ場にはテブラセットプランみたいなものがあるので、少し料金は高くなると思いますが奮発して豪勢に遊んで来たいと思います猫るんるん

posted by ケニチ at 18:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転免許を取るなら楽しい自動車教習所に通わなきゃ♪

自動車免許を取りに僕が通った教習所コヤマドライビングスクールです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

コヤマドライビングスクールは関東を中心にいくつかの教習所があり、無料送迎バスの利用も可能なのでとっても便利でしたメールグッド(上向き矢印)

僕は夏休みを利用して19日間という短い時間で教習所を卒業しました猫手(チョキ)

コヤマドライビングスクールの良いところはなんといっても教官の方達です犬ぴかぴか(新しい)

実技講習ともに教官の人柄が明るくて親切な方ばかりでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

なので当然、毎回の授業が楽しくて本当にあっという間に卒業した感じでした目ひらめき

違う教習所に通っていた友達や知り合いの話だと、教官が恐い、教習所ってそんなに楽しい所なの?って言ってたので、すごい可哀相に思えましたがく〜(落胆した顔)

せっかく20万円以上もの大金を払って嫌な思いをするなんて本当にもったいないと思いますドコモ提供たらーっ(汗)

ぜひこれから自動車教習所に通う予定のある方には、コヤマドライビングスクールをおすすめしますわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by ケニチ at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

